2012年03月25日

牡蠣食べ放題と鳥羽グランドホテル

2012年3月23日-24日

牡蠣があまりに美味しかったため
また、行ってしまいました。

120323_115031.jpg

前回、牡蠣食べ放題でお腹がいっぱいになり
夕飯のバイキングが食べられなかったので
今回の夕飯はお部屋食にしてゆっくりいただきました。
泊まったホテルは『鳥羽グランドホテル』です。

120323_180716.jpg

120323_183301.jpg

お食事も美味しくお部屋からの景色も良かったですが
雨だったので少し残念です。

120324_061509.jpg

朝食はバイキングでした。

120324_070320.jpg

もちろん帰りには赤福本店にも寄ってきました。
次回、牡蠣を食べに行けるのは11月かな~
とても美味しいので次回出かけるのも楽しみです。

-----

モトかき養殖場
http://www.motokaki.com/

鳥羽グランドホテル
http://jgh.jp/

伊勢神宮
http://www.isejingu.or.jp/

赤福本店
http://www.akafuku.co.jp/akafukuknows/mainshop.html
posted by salia at 13:42| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

南知多バス旅行

デイケアで連れて行ってもらいました。
私は今回はじめてデイケアのバス旅行です。
毎回、同じところみたいですが2月と8月、年に2回あります。

病院からバスで1時間ほど知多に到着
早速『まるは食堂』ですごく大きいエビフライをいただきました。
20120221a.jpg
1匹15cmはある海老フライが2本も!
それも揚げたてで中はほかほかで美味しかったです。

次は『いちご狩り』です。初めての体験だったので
50個は食べると気合も入っていました。
20120221b.jpg
結果、50個目くらいでお腹が苦しくなり60個目くらいで
お腹が痛くなってきたのでギブアップ!
時間は30分だったのですが20分くらいで出てきちゃいました。

かえりに『えびせんべいの里』でせんべいの試食とコーヒーをいただき
えびせんべいをお土産に買って帰ってきました。
20120221c.jpg
こちらの煎餅の試食も食べ放題って感じでたくさん出ています。

食べ放題と聞くと『頑張る!』とすぐにいっぱい食べちゃうけど
味わえないなーと先日の牡蠣や今回の苺で思いました。
次回からは程々にしたいと思います。

-----

でっかいエビフライのまるは食堂
http://www.maruha-net.co.jp/index.php

ジョイファーム鵜の池のいちご狩り
http://www.joyful-f.jp/

えびせんべいの里
http://www.ebisato.co.jp/
posted by salia at 18:47| Comment(2) | デイケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

牡蠣食べ放題と伊勢神宮

2012年2月17日-18日

浦村かき食べ放題と赤福本店で赤福を食べるのを
目当てで伊勢と鳥羽へ行ってきました。

今回行った牡蠣食べ放題のところは『モトかき養殖場』
焼きかきや蒸牡蠣を作って持ってきてくれるので
食べることに専念できて全部で50個は食べたと思います。

他にセットでカキめしやお吸い物こちらもお代わり自由
牡蠣フライ5個にカキ佃煮4個、牡蠣5個入りの味噌煮込み付き
至れり尽くせりでとても美味しかったです。また行きたいです。

20120217a.jpg

20120217b.jpg

今回の旅館は『鳥羽シーサイドホテル』今回で2回目です。
お昼に牡蠣を食べすぎたので夜のバイキングは
あまり食べれませんでした。

20120217c.jpg

20120217d.jpg

20120217e.jpg

20120217f.jpg

朝食はたくさん食べれました。

20120218a.jpg

20120218b.jpg

20120218c.jpg

2日目は伊勢神宮に行ってから
赤福本店で赤福をいただきました。
何度食べてもここで食べるのが一番おいしいです。

20120218d.jpg

-----

モトかき養殖場
http://www.motokaki.com/

鳥羽シーサイドホテル
http://www.tobaseasidehotel.co.jp/

伊勢神宮
http://www.isejingu.or.jp/

赤福本店
http://www.akafuku.co.jp/akafukuknows/mainshop.html
posted by salia at 18:31| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ホテル ウェルシーズン浜名湖

寒くなったので温泉に行ってきました。
(2011.12.12-13)

ホテルホテル ウェルシーズン浜名湖

いい気分(温泉)華咲の湯

ここのホテルはお気に入りで
今年はなんと3回も行ってしまいました。(通算4回目)
食事がおいしすぎて食べすぎてしまいお腹が苦しかったです。
食べちゃうと無くなっちゃうので食べる前に写真を撮りました。

レストラン夕食のバイキング

20111212a.jpg
ステーキに浜松うなぎ、塩蒸しのカニが目玉かな?!

20111212b.jpg
メロンも美味しかったので何度も持ってきました。

20111212c.jpg
白く丸いのは肉まんでした。スパゲティのお味もgood!でした。

20111212d.jpg
ケーキは1つずつ全部食べました。お饅頭も何種類かあったのですが
苦しくて食べれませんでした。飲み物は生姜紅茶

20111212e.jpg
丸いのはアイスクリーム(チョコ・バニラ)です。

20111212f.jpg
ここの手作りクッキーはお気に入り!
最後にクッキーと大好きなブルーベリーティをいただきました。

喫茶店朝食のバイキング
朝食は控えめに食べました^^;

20111213a.jpg
いつもおかゆを食べます。明太子に大根おろしのしらす、とろろなどがお勧め♪

20111213b.jpg
朝食のケーキも美味しかったです。

お食事もおいしくて綺麗でホテルの人の対応も良くて
パルパルも目の前、お風呂の数も多くお勧めのホテルです。
是非、また行きたいです。
posted by salia at 17:50| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

キーケース(14作品目)革細工

病院のOT(作業療法)で作成しました。
キーケースは3個目の作品
使いやすいので重宝しています。
今回の絵はこんな感じ
k014a.jpg

閉じるとこんな感じになります。
k014b.jpg
posted by salia at 17:40| Comment(0) | 革細工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
所持銘柄
コード銘柄買付日株数買単価優待
9947(株)イマージュ06/08/161004822月8月
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーション
ネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーション
ネットワーク株式会社 とは一切関係がありません。
Copyright 2003 Sony Communication Network Corporation
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『barvillage』は、株式会社ジーウェブ及び
株式会社サイバーエージェントで提供しているサービスです
このサイトは『バルビレッジ』株式会社ジーウェブ及び
株式会社サイバーエージェント とは一切関係がありません
Copyright © 2003-2005 GWEB Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 CYBER AGENT, LTD. All Rights Reserved.
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『ハンゲーム』は、NHN Japan Corporationで提供しているサービスです。
このサイトは『ハンゲーム』およびNHN Japan Corporation
とは一切関係がありません
Copyright © 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「タグふれんず」はコアカラーズ株式会社の商標です。
「タグふれんず」に関する全ての著作権および知的財産権は、
コアカラーズ株式会社に帰属しております。
Copyright © Core Colors,Inc. All Rights Reserved.
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright © 2005-2010 salia All Rights Reserved.
w(0^__________^0)w
当ブログの画像等の無断転用・転載はご遠慮ください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
×

